-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2006-04-04 09:50 | カテゴリ:その他の話
ブログマップ

例えば、趣味のブログをやっていて、
「私と同じ趣味の人が自分と同じ地域にどれぐらいいるのかな~」とか
「同じ地域に同じ趣味の人がいれば、もっと楽しいのになぁ~」とか
感じたことありませんか?

また、地域の情報を紹介しているブログでも、
「もっと○○市の良さを全国にPRするために、同じ地区のブロガーの協力が必要だ!」など、
今のブログではプロフィールぐらいでしか、ブロガーがどこの地域に住んでいる人か解りません。

そこで朗報。
この「ブログマップ」http://www.freshbox.jp/smatch/は、自分の好きな街を選択し、そのポイントに自分のブログを貼付、さらには近くを選択した他のブログがあると、それを地図上に表示してくれる。自分のご近所さんでどんなブログと出会えるのか、交友関係が広がるツールとしても有望です。

私なら、さしずめラジコンですかね~
まったりとラジライフを楽しむ公園ドライバーと知り合って、
休日など一緒に出かけてみたいものです。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://fukanzen.blog31.fc2.com/tb.php/98-1bf1ce40
