-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2006-03-31 19:07 | カテゴリ:その他の話
しっかし、携帯電話ってのはどこまで進化するのかね~
ちょっと前までメールができればいいや~とか思ってましたが、
最近ではテレビを見ることができたり、
流行の曲をダウンロードしてウォークマン代わりにしたり、
も~オッサンの私はついていけません。

さらなる進化として、明日から「ワンセグ」なるものがスタートする。
ワンセグ?なんじゃそりゃっていう方も多いと思いますが、
簡単に言うと、携帯では地上アナログ放送のTVしか見ることができませんでしたが、ワンセグならば地上デジタル放送でゴーストのないクリアーな画面でTVが楽しめるというもの。

現在、NTTで1機種、AUで2機種、ワンセグ対応の携帯電話が発売されているとのこと。番組を見ながら、番組のコンテンツを見たり、TVショッピングで商品を買ったりと、「見逃したくない瞬間に強い携帯」とのことです。

詳しくはhttp://www.d-pa.org/1seg/
どこまで行くんだろう携帯って…

【ジャンル】:ニュース 【テーマ】:ニュース
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://fukanzen.blog31.fc2.com/tb.php/92-59709d33
