-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2006-03-31 18:54 | カテゴリ:その他の話
新東京タワー

首都圏の地上デジタル放送用の電波塔として、現在の約2倍の高さのタワーが必要となり、その最終的な候補地が墨田区に決定しました。

さいたま新都心も第2候補として頑張ったが、タワーが建つことでデジタルの混信が7倍にのぼるということで断念。誘致できればさいたま市の新たな観光名所になったはずですが…残念です。

工事は2008年着工、東武鉄道の貨物用操車場跡地(約6万4000平方メートル)に建設されることとなり、タワーと共に周辺の住宅や商業施設なども整備されることになっているとのこと。よーは再開発ね。
タワーには地上350mと450mに展望ロビーと特別展望ロビーが設置される予定で、鳥の目になって景色を愉しむことができます。夜景もすごそうですね。
そうそう完成は2011年だそうです。気長に待ちましょう。

墨田区にあるため、名称のほうも「すみだタワー」(仮称)としていますが、これはもうちょっと考えましょう。みんなで。

高さ610m、完成後は世界一の高さを誇ることとなるが、現在の世界一はカナダ・トロントのCNタワーで553m。ごめんねカナダの人たち


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://fukanzen.blog31.fc2.com/tb.php/91-d861ad5f
