-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2006-03-28 19:28 | カテゴリ:その他の話
アクオス

前にもちらっとお話しましたが、我が家の家電が一気にやばくなり、
ついにTVは「ブォォォォ~」という大きな音を発し、
近所に多大なる迷惑をかけてしまったため、買い換えを決意しました。

このTVは奥さんが結婚の時、その祖父から譲り受けたものでして
三菱の90年式。よくまぁここまでもったなぁ~と思いますが、
ここまで使っていた我が家もすごい。
最後は真空管TVのように、スイッチをいれて5分後ぐらいに
画面が映るなど、気分は本当に昭和初期(体験してないけどそうなんだろう)。

次に買うTVは薄型がいいねぇ~なんて言っていましたが、
金銭的にもまだまだ液晶TVは高く、
でもまぁこうなったらしょうがないってことで電気屋へ。

狙ったTVはシャープのAQUOS LG-37GE2。
液晶は32型以上になると画素数が足りなくなる?らしく、
37型ではフルスペックがおすすめということで、このTVにしました。
しっかし、このTVが新作でもないくせにやたらと人気が高く、
思った以上に値段が下がらない。
価格.COMのコメントでは、量販店でも安く買っている人が多いのに、私は32万円が限度。最安の28万円どころか、30万円以下にもならない。周辺にある競合店よりは下げてくれるのですが、限界はあります。

今後、根気強くこのTVが30万円以下で買うことができるように店を探すつもりですが、サッカーのエクアドル戦からこのTVで見たかったが、間に合いそうもありません。
【ジャンル】:日記 【テーマ】:日記
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://fukanzen.blog31.fc2.com/tb.php/83-3a6c0771
