-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2006-03-23 00:04 | カテゴリ:その他の話
さくら

東京はいよいよサクラの季節を迎えた。
テレビのニュースでは府中にある東郷寺のサクラが開花したとの報道。
過去の統計によると、サクラの咲き始めから満開までには、
気温15℃を超える日が5日必要ということで、
3月29日頃には満開を迎えるのでは?と気象予報士の方がいっていた。

しかし、早いな~。サクラは散るのも早いので来週末あたりでもうチリ始めてるかもしれないなぁ~。

ちなみに公園の桜って、なんで公園ごとに一斉に花開くか知ってる?
隣の公園はまだなのに、こっちは咲いてる~なんてことあるけど、
実は公園内のサクラはすべてクローン。
だから咲き始める時期も枯れる時期も全て一緒。
明日使えるウンチクでした~。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://fukanzen.blog31.fc2.com/tb.php/77-38f6e3f8
