-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2006-03-15 21:14 | カテゴリ:スポーツ
国際サッカー連盟(FIFA)から世界のランキングが発表された。
日本は前回と変わらず18位。
1~3位は、ブラジル、チェコ、オランダとこちらも変動なし。
上位にくい込んだのはアメリカで過去最高の5位となっている。

ちなみにW杯で日本と対戦する
クロアチアは19位、
オーストラリアは44位となっており、
これをみてもやっぱり厳しい組といえる。

しかし、13日付けの独誌『キッカー』でジーコ監督が「W杯で4強入り」を宣したことを受けると、なんだかんだいって結果を残しているジーコ監督、そして日本サッカー代表に期待してしまう。

前回のワールドカップの時、トルコと日本が対戦する時に、TV局があるトルコの人に「どっちが勝ちますか?」と質問した時、
トルコの年配の方が
サッカーボールは丸いからね、どっちに勝利が転がるかはやってみなければ分からない」と答えていた。

この言葉は今でも心に残っている。
そう勝負はやってみなけらば分からないのだ。
がんばれ日本サッカー代表!!
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:サッカー
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://fukanzen.blog31.fc2.com/tb.php/66-65539194
