-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-07-13 19:41 | カテゴリ:組立ラジコン(バギー)
やばい!しばらくラジコン系ノーマークでした。

ニッチすぎて再販なんてしないだろう…って
思っていましたが、
タミヤ アタックバギー 再販モデルがいよいよ発売されます。

アタックバギー
・タミヤ公式ホームページ
・楽天サイト

アタックバギーは、ラジコンブームの火付け役となった
マイティフロッグ後、新設計された2WDバギーで、
ミリタリー系の実車感を再現した大人の雰囲気が漂うRCでした。

同世代に、ホットショットやFOXなどがあり、
なかなかこのアタックバギーを走らせている人は少なく、
それでか、この後継機にあたるワイルドワンは、
同系ながらレーシーなスタイルで販売。

当時はリアル感を求めるのではなく、草レースでいかに勝つか!
でしたから、人気が伸びないのも頷けるところです。

しかしながら、なんでか知れませんが、
私、このバギー、持っていました。

3代目のRCとして、グラホからの乗り換え。
※我ながら、なんでこんなニッチなバギーを購入したのか…分からない…

アバンテ再販以降、もう再販で盛り上がらないだろうと思っていますが、
アタックバギーどうでしょうか?

ワイルド・ワンのほうが盛り上がったような気がしますが…




【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:ラジコン
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://fukanzen.blog31.fc2.com/tb.php/657-12a8abb1
