-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-04-04 01:26 | カテゴリ:車・ドライブ
どうもUSAKUMAです。

納車月から6ヶ月経ったんで、
アクセラスポーツの点検に行ってまいりました!

走行距離は2600kmほど。
燃費は約11km。

アイストップの表示にようやく1本、木が生えました。
※基本夜中ドライバーだったんで、
 あまり止まることがなかったんです。

6ヶ月点検もパックdeメンテに入っているので、
特に大きな交換部品でもないかぎり出費はなし。

洗車もしてもらって、男前になって帰ってきたアクセラですが、
よ~くみると、細かな傷が…

どうやら、飛び石によるものらしい。

マツダの方に言ったら、ちょちょっとふき取って
傷がなくなりました。

まぁ、乗っていれば傷はつくのが当たり前!
でも、大事な車なんで、丁寧に乗りたいです!

さて、マツダは90周年ということで、
いろいろな記念限定車が出ています。

アクセラのあの微妙な青色の奴は、どうかと思いますが、
1500ccクラスでスポーティーなタイプが追加されました。

アクセラスポーツ1500cc
http://www.axela.mazda.co.jp/90th15ss/?link_id=rc

こうしてみると、やっぱりアクセラは「赤」は格好がいいな~

点検終了まで時間があったんで、デミオ1500cc?を試乗しました。

アクセラとはぜんぜん、別物。
走りの楽しさがない、サスが効いていない、シートがしっくりこない、

デミオに+20万ほどだせば、アクセラの1500ccに届くそう。
僕なら絶対アクセラをお勧めします。

と、いってもアイストップがついているのは2000ccクラスですので、
お気をつけてください。

雪もなくなったんで、そろそろ新潟方面に遠出しようかと思っています。

けど…休みが…
連休が取れない状況なんですよね~ とほほ

【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://fukanzen.blog31.fc2.com/tb.php/595-dccd89f6
