-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006-03-10 13:33 | カテゴリ:その他の話
桜

最近、春っぽい気温になり、一方では花粉もすごい。
これは春も近いかな?と思っていたら、
気象庁から2回目の桜開花の予想日が発表されていた。

全国の開花予想はココ
http://www.e087.com/sakura/skaika/kaika2.html

それによると東京都千代田区で3月25日、栃木県宇都宮で3月31日、
千葉県館山市で3月23日と、だいたい3月25日前後。
なんでも例年より3日ほど早い開花となるそうだ。

桜といえば入学式のイメージにも使われるが、
関東の学校だと桜が散ってから入学って感じで、CMで使われるような
桜舞い散るなかでの入学式ってのはあまり見たことがない。

しかし、やはり温暖化の影響なのか、
開花の時期が年々早まっているのは気になる。
今年の夏もすげ~暑そうだな~

話を戻す。
このサイトには全国の桜の名所も紹介されている。
どの程度の規模を『桜の名所』と定義するのかは定かではないが、
歴史のあるしだれ桜が1本あるお寺や
数千本の桜が密集しているのも名所、
また、近所にありそうな桜の並木道だって立派な桜の名所だ。

昨年は多摩川沿いのとある公園でのんびり過ごしただけだったが、
今年はちょっと遠出でもしてみるかな。


桜の名所でいい場所があったら教えてね。

【ジャンル】:ニュース 【テーマ】:お知らせ
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://fukanzen.blog31.fc2.com/tb.php/58-0e511250
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。