-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-02-07 11:56 | カテゴリ:その他の話
どうもUSAKUMAです。
またまた天体観測の話ですみません。

アクセラに乗っての深夜ドライブですが、
気ままに流せる距離として、星空がよく見えるダムまで行っています。

いや~、昨日の夜も行ってきたのですが、
やっぱりすごいですね。
冬空は綺麗さが半端じゃありません。

流れ星がでるまでがんばろうと思ったのですが、
外はマイナス4℃ え、寒すぎ!

上は多めに着込んできたので大丈夫なのですが、
下はジーンズのみだったおで、15分も外に出れませんでした。

この~根性なしが!!!!!!

素人なので、あれが何座で、これがあれで~なんてことはいえませんが、
とりあえず、誰でもわかるオリオン座から探します。

あれ、あれ、

深夜2時頃、オリオン座がみっかんない…。
うそだろ~

ありそうな方角を見て探したのですが、ない。
こんなことってあるの?

家に帰って調べたところ、オリオン座は確かに冬の星座で、
ただ、探し方が悪かったのかな~とのこと。

いろいろ調べていると、なんと、今、火星が地球に一番接近していて、
かに座のあたりで見えるとのこと!
http://www.astroarts.co.jp/special/2010mars/index-j.shtml

くそ~、事前にしっておけば…
あれ、でもやっぱり基準となるオリオン座探せないと、
火星も探せないってことで…、

星座早見表がやっぱ必要だな~これは…
【ジャンル】:旅行 【テーマ】:日帰りお出かけ
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://fukanzen.blog31.fc2.com/tb.php/578-9932183d
