-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-01-23 18:42 | カテゴリ:旅先の風景&グルメ
ちょっと更新が遅れましたが、
伊豆稲取旅行の続きです。

実はUSAKUMA、結構、星を見るのが好きでございます。
夜な夜なアクセラを飛ばしては、
星が奇麗に見えるスポットを探して、
しばし、星座の世界に入り込むのですが、
伊豆稲取の星空はすごかった~というのを
思い出したように、今、書いております。

空気が澄んでいるところはやっぱり違いますね。
海沿いの灯りが少ないところに立ってば、
遮へい物があまりないので、見渡す限りの星空。

海風がビュービュー吹いて、さすがに何分もいれませんでしたが、
流れ星も見ることができて、感動で心の毒素もとれたよう…です。

ちなみに、今、見える星の代表格であるオリオン座。
そう、あの三連星です。
その星の左上に、冬の大三角形の一角をなす、赤い星があります。
名を「ペテルギウス」っていうですが、
地球からの距離は500光年。
つまり、今、見えている光は500年前に光ったものだよってことで、
すごい時代に光った光をみてるな~なんて、ここでも感動。
俺どころか、爺さんのその前の爺さんすら生まれていない。すげ~

で、もっとすごいのが、この星、超新星っていって、
死にかけている、もしくは死んでなくなっている星らしい。

これまたすごい話で、もうこの宇宙には存在していないのに、
光だけを残して存在している…

なんだか、一気にこの星が愛おしくなったよ。

存在が消えてもなお、メッセージを発する偉人のような
そんな感じかな~、

消えてもなお人の心に残る。そんな人になりたいものです。




で、この星空を稲取温泉にある宿の露天風呂でも楽しんできました。
海沿いの露天風呂はやっぱ、さみ~、
でも、穴場の温泉地だけあって、久しぶりにのんびりできました。

絶対、お勧めです。


■伊豆稲取温泉の観光サイトはココ

■宿泊したお宿さんの情報はココ






【ジャンル】:旅行 【テーマ】:旅の思い出
コメント(2) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://fukanzen.blog31.fc2.com/tb.php/569-e9ba6276
