-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-12-06 11:33 | カテゴリ:車・ドライブ
どうもお久しぶりです。
USAKUMAです。

いや~。
師走っていうだけあり、
忙しいっす。

なんでこんなに働くのか?
有難いことに、仕事は多いっす。
が、求められている結果が高く、
考える時間だけが工数を重ね、
予算達成にならず!ってな毎日を過ごしている。

さて、楽しい話題に移ろう。

マツダ アクセラスポーツ
マツダ NEWアクセラスポーツ。
ようやく1000km突破!

遅っ! なんていう方もいるかもしれないが、
しょうがないっすよ。夜中&日曜ドライバーっすから。

どうしても前のRAV4と比べてしまうところは
ごめんなさい。
メリットもデメリットもこの車が基準になるので…


まずはインフォメーションのデータから。

◇平均燃費:10.2km
◇平均車速:26km
◇アイドリングストップ時間:4時間35分

ん~、思ったより燃費がよくないね~。
12kmぐらいいけるかと思いましたが甘かった…

アイドリングストップは、ある一定条件外になると
機能しなくなるので、
例えば寒くなったこの時期、外気温と車内設定温度が
10℃以上開くなど、
冬場は、ほとんどアイドリングストップしないことに
なる…ようだ。 なんだそれ。



スタイリングは

◎いろいろ言われているけど、
 結構この顔、気にいっている。
 

次に走行フィーリング

◎すっと軽く踏んだだけでスイっと加速する。
◎気づいたら結構なスピード。おお!
◎曲りは軽やか。クイック、クイック
◎高速はとにかく楽。 いや~風切り音も少ない!
◎ブレーキは思ったよりもいい


走りに関しては満点に近いです!
ただ、「これはちょっとな~」もあるにはある。

△視界が悪い。とくに後ろと、左前。
△左の巻き込みが怖い。
△後ろの席が狭い。
△雨の運転が怖い。ポジションが低いため対向車の灯りが…
△ナビのポジションが下にあり、視点の移動距離が長い


車以外のことで

×カーナビ。右と左に別れる道を案内しないところがある。
 そこもナビしろよ~
 左車線にずっといたら、右車線にはいっていなければならない
 っていうところが結構あった。

 高い金だしてつけているんだ。
 しっかり働け!っていいたい。


総合評価としては90点でしょうか。
マツダのディーラーさんは本当によく面倒見てくれる。

正直、マツダにしてよかったと思える瞬間が
ディーラーさんに関してある。

■マツダ ホームページ
http://www.mazda.co.jp/

■アクセラ ホームページ
http://www.axela.mazda.co.jp/?link_id=pr










管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://fukanzen.blog31.fc2.com/tb.php/562-a6e18477
