-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-10-12 16:03 | カテゴリ:旅先の風景&グルメ
そういえば、
USAKUMA家がRAV4を買った時、
真っ先に行ったのが群馬県の照葉峡(てりはきょう)

いろいろな場所に運んでくれたRAV4とは、
あと一週間でお別れですが、

代わりにアクセラスポーツ20Sが
我が家の仲間になります。

コンパクトスポーツ。
足回りのマツダだけあって、
コーナリングがいいんっす。

峠に行きたい!
どうせなら紅葉を見に行きたいってんで、
調べました。

真っ先にでてきたのがこのサイト。
http://www.walkerplus.com/koyo/
アクセスランキング=人気らしいので、
一応、現在の1位を発表しますと、
茨城県の花貫渓谷花貫渓谷
紅葉_花貫谷
ごめんなさい。写真は流用いたします…
う~ん、でも、これでここに行きたいとは思わないな~
やっぱり照葉峡がいいかな~
でも、あそこの山道、結構、狭いところがあって、
新車を擦る危険性も…

東京発 オススメ紅葉ルートはコレ!
まずは、東北自動車道、日光道を使って栃木・日光へ
そうです。いろは坂へ行きます。とにかく観光バスが来ない朝方8時台を狙っていきます。
いろは坂を通ったら中禅寺湖の方へ行き、竜頭の滝、戦場ヶ原へ。
国道120ロマンック街道~国道401奥利根ゆけむり街道へと北上し、
マルイ旅館から県道63号へ。
ここから藤原湖へ抜ける道が照葉峡だったと記憶しています。
鮮やかな紅葉のトンネルがあり、
車で抜けた時の感動は忘れられないほどでした。

帰りはこのあたりにある日帰り温泉でも。

朝、はや~く出なければならないコースですが、
イロハ坂~照葉峡までかなり贅沢な紅葉巡りができます。
ドライブ好きな人にお勧めですね。




【ジャンル】:旅行 【テーマ】:旅の情報・準備
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://fukanzen.blog31.fc2.com/tb.php/557-6d46b0fd
