-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006-03-08 01:32 | カテゴリ:ゲーム関連
サカつく ヨーロッパチャンピオンシップ

監督や経営者の視点からプロサッカーチームを作り、
有能な選手を招き入れ、優勝を目指す人気ゲーム
『プロサッカークラブをつくろう!』(通称:サカつく)の新作が、
2006年3月29日発売となる。

タイトルはなんと
『プロサッカークラブをつくろう!ヨーロッパチャンピオンシップ』
そうです。次のサカつくの舞台はヨーロッパ
イングランド、イタリア、ドイツ、フランス、スペイン、オランダの欧州6大リーグに、新たなチームを作り挑んで行く。

登場選手はシリーズ最多の約2万5000人。その内、実名で9000人の選手が登場するというから、ファンにはたまらないだろう。

ゲームの序盤はまず、負けないサッカーから入り、経営状況とのにらめっこが続くが、チームが勝利し、収入を増やすことで、新たな選手を獲得したり、スタジアムを大きくしたりすることができるようになる。優勝すれば大金が入ることになるので、憧れのあの選手を自分のチームに引き入れることも可能になるのだ。

例えば、右サイドをベッカムが走り、トップ下にアイマール、そしてフォワードにアンリを置くなど、レアル・マドリード顔負けのスター集団を作ることだって夢ではないのだ。

サカつく3の時は日本が舞台で、3人までしか外国人プレーヤーを入れることができなく、世界のトップと戦って悔しい思いをしたが、今回は世界のファンタジスタが集まるヨーロッパが舞台。新旧併せたファンタジスタでチームを構成させてみたいものだ。

そうそうゲームシステムのほうだが、こちらももちろんパワーアップ。
試合シーンにおいてはリアルタイム"制を導入し、1試合を通して選手が場面場面で動くので、選手個々の能力や特徴、チーム戦術の試合への反映がより分かりやすく改善されている
また、ドリブル、パス、 シュートなど、チーム全体の動きも把握しやすくなっているので、設定した戦術をどこまで選手たちが実行できているのか?といった細かい部分までが試合を観て分かるようになっている。

でも一番見たいのはトップ選手たちのミラクルプレイ!!
発売が本当に待ち遠しい。

ゲームの詳細は「サカつくブログ」http://ameblo.jp/sakatsuku/まで。

商品の予約はhttp://segadirect.jp/Catalog/CustomPages/CustomDetail2.aspx?File=sakatsuku_eu_ps2.htmlでどうぞ。

サカつく

ゲーム対応機種/プレステ2  ジャンル/スポーツ育成シミュレーション
販売価格/6,800円(税込 7,140円)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://fukanzen.blog31.fc2.com/tb.php/55-302fb478
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。