-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-08-22 23:35 | カテゴリ:旅先の風景&グルメ
USAKUMA。昨日、お台場に行って来ました。
お目当てはもちろん、ガンダム。
11時30分に友人と台場駅で待ち合わせたのですが、
寝坊で遅れていたので、たまらず先にガンダムのもとへと
高鳴る鼓動を抑えて行きました。

潮風公園に入り、川の流れのように
同じ方向に流れる人にのり、歩いていくと、
お~、見えてきた、見てきた。
ガンダムだよ、本当にガンダムだよ!
お台場 ガンダム01
このお台場が、この時、この瞬間だけ、
サイド7になったよう。
さっそく、前に回ってお顔を拝見。
お台場 ガンダム02
すげ~、かっくいい~、
ガンダムだよ、本当にガンダムだよ~

ガンダム生誕30年。
ガンプラを買うために行列に並び、
隣町まで自転車にのってガムシャラに走り、
そこまでして手に入れたかったガンダム。

今、目の前にそのガンダムの1/1モデルがあるとは…
思わず、カメラのシャッターにも力が入ります。
お台場 ガンダム03
お台場 ガンダム04
お台場 ガンダム05
お台場 ガンダム06
お台場 ガンダム07
さすが1/1。ディティールが細かい。
お台場ガンダムめちゃくちゃ格好いい。

会場はものすごい人出でした。
老若男女。俺みたいなオタッキーなやつばかりだと思ったのに、おばちゃんとかコギャルとか…、なんでこんな人が?と思ってしまうほど。
そこで、こう感じました。
ガンダムはもう日本の象徴なんではないかと。
この日、これだけの人がこの場に集まり、
うぉ~と歓声を上げて誰もがガンダムを見上げる。

不景気、不景気といわれるなか、
なんか、元気をもらうことができる。
「このガンダムがあれば、日本はあと10年は戦えます!」

そこで、こんな事を思った。
仕事がない町工場にガンダムを作らせてはどうか?
これだけ、日本人はガンダムが好きなのだから、
お台場にガンダムだけではなく、ザクやドムを立てるため、
つくらせてはどうか。

町工場→仕事が増える。
お台場→また人が増える。
グッズ→またまた売れる。

アニメの殿堂とかいっているより、
ガンダムだろう。

ガンダムで景気対策、景気回復ができるのではないか?
この会場、この熱気を肌で感じれば、
こんなことを考える政治家がでてきても…と思うのだが。

お台場 ガンダム08
宇宙を見上げ、
今、まさに飛び立たんとするガンダム。
お願いだ。日本を導いてくれ!

ガンダム バンザーイ!!!!





管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://fukanzen.blog31.fc2.com/tb.php/540-ca86f366
