-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-06-28 11:56 | カテゴリ:組立ラジコン(バギー)
あと、11時間。
こんなギリギリな状態でも紹介したいマシンが
プレイトロンの「リンクス」です。
プレイトロン リンクス
http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r56557854#enlargeimg

紹介といってもごめんなさい。
プレイトロンのこと、全然 知りません。

確か、ドーベルマンというマシンを出していたところで、
80年代バギーブームに乗っかった会社だったと思います。

試しに、いろんな検索方法でひっかけようとしましたが、
不確かな情報ばかり…
頼りは自分の記憶のみか~
なんて、思うのですが、
まぁ~、たしかに模型屋の端っこのほうの棚にあったよね~
ぐらい。

ん~、
おっ ちょっとまてよ~と85年のラジマガを引っ張り出したところ、
ありました。広告でリンクス。

広告タイトルは
「驚異の走り!超軽量!超耐久の強度設計」
なるほど~、全装備重量は1,520g
軽い軽いと思っていたサムライよりも30gも軽い。

そして驚くべき内容は続く。
◎世界初のシャフトドライブ4WD方式
え?ホットショットが初じゃないの?って感じですが、調べると確かに5ヶ月前にリンクスは発売されていました。
そのほかにも
・ヒートシンク付きチューンナップモーター
・ワンウェイクラッチ装備
・スペースフレーム4WS→よくわからん…
が、ついて当時の定価は1万9,800円。

こうしてみるとコンセプトがしっかりしたマシンだったんだな~と実感してしまいます。完成品での販売だったので、作り手による出来の善し悪しはないようです。

現在、1万2,500円。買い?



管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://fukanzen.blog31.fc2.com/tb.php/521-ea5c078a
