-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2006-03-07 18:54 | カテゴリ:懐古ネタ
ゴレンジャー

日曜日の朝、早く起きると、
テレビでヒーローものをやっている。
なにげに見ていたら、格好いいお兄さんがでてきて、
「今年はゴレンジャーから始まり、30周年を迎えた年」と説明?
え、え~!!!!!!
ゴレンジャーといえば、私が幼稚園の時に最も好きだった特撮ヒーローもの。
目の形に合わせてそれぞれ武器が出て、最後はラグビーボールみたいなもので
敵をやっつけるのだ。

それから数えて30年!そりゃ年とるわな~。
ゴレンジャーといえばプラっぽい人形がなぜか八百屋にまで売っていて、
よく母親と買い物に行ってはダダをこねて買ってもらった思い出がある。
たしか、武器付きで、ずんぐりむっくりな人形だったなぁ。笑

あと、玩具ではゴレンジャーのオートバイもあったよね。
確か赤レンジャーのバイクを中心に2つのサイドカーが両脇にくっつくように
なっていたと思う。懐かしい~。

スーパー戦隊?ってゴレンジャーは秘密戦隊だろう?
なんて考えて、検索したらこのサイトを見つけた。
http://www.super-sentai.net/sentai/index.html
うわ~、サンバルカンまでは覚えているが、
まぁ~これだけよく続いたなぁ~
なんだ「マスクマン」、「ファイブマン」って、まんまじゃんか!
途中で3人のところもあるのね~

ところで、バトルフィーバーJって
メンバーが日本、フランス、アメリカまで分かるが、
残り2人がケニヤとコサックなのはなぜなのだろう。

いや百歩譲ってケニアまではいいとして、なぜコサックなのだ?
別にイタリアでもドイツでもよかったのでは?
と不思議な疑問に取り憑かれつつ、仕事に戻るのであった。

おお、ちなみにこんなサイトも見つけた。
今までのヒーローの主題歌をCDにしてそれぞれ5000枚の
限定発売をしているようだ。

http://www.neowing.co.jp/anime/essentials/sentai/

【ジャンル】:テレビ・ラジオ 【テーマ】:特撮
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://fukanzen.blog31.fc2.com/tb.php/52-a3bfad7a
