-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-06-07 20:06 | カテゴリ:組立ラジコン(バギー)
久しぶりの更新。
どうもUSAKUMAです。

久しぶりにゲームでもやろうかと思い、
ゲームショップに行っていました。
何を買おうか?
正直、あまりテンションあげていかない限り、
ゲームって買いづらい…。
何が面白いか、分からない。
知らないから変なキャラゲーに手を出しそうになる。
そして、後悔する。
「銀魂」が超おもしろく見えるのだが、
たぶん… 手が出ない。

そこでふっと考えた。
そういえば、ラジコンゲームってないよね。
聞いたことありますか?

例えば専用のプロポ(コントローラー)がついてきて、
タミヤ、京商、ヨコモなどの往年のバギーが選べ、
地元の草レースから始まり、勝ち抜くたびに賞金を使って、
カスタマイズもしくはマシンの乗り換えをしていく…

まぁ、一般のレースゲームとシステムは同じなのですが、
コースにあわせてのシビアなセッティングなどがリアルに再現され、
実車のセッティングにも活かせるなど、
結構、いい感じで面白いゲームができるとは思うのですが…

で、なんでこういったゲームがでないのか…

そう、ズバリ、ラジコンが売れなくなるからに違いない。
本物の臨場感はかなわないものの、自宅でラジコンレースを
楽しめるし、しかも選べるマシンもめちゃくちゃ多い。

逆にこのゲームが切っ掛けとなり、本物バギーに手を出す人も多いと思うが、
ラジコンって結構、金かかるからな~
このあたりって結構、ずっとネックですよね。

チョロQのゲームはあるのに、
ラジコンのゲームはないなんてって、
単純に疑問に思った午後6時でした。

で、結局、ゲーム買わず…
何しに行ったのか?



管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://fukanzen.blog31.fc2.com/tb.php/511-f4e6f3b7
