-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2006-03-06 20:56 | カテゴリ:スポーツ
サッカー日本代表が、W杯直前の6月4日、
マルタ代表とドイツのデュッセルドルフで対戦することが決まったそうです。

は~?
マルタってどこにあるの?
と、思った方も多いでしょう。ちょっと調べてみました。

おそらく「マルタ共和国」でいいとは思いますが←違ってたらゴメンね。
面積は312キロヘーホーメートル(日本の淡路島の半分)
人口は約39万人
イタリアの南方にある島国で、
スピルバーグ監督の話題の映画「ミュンヘン」のロケ地としても使われている
きれいで、そして長閑な雰囲気の国です。

国際サッカー連盟(FIFA)ランキングは119位。
現在、日本は18位なので、完全に格下となります。
W杯の本番に弾みをつけたいとの狙いがジーコ監督にはあるらしい…。
しか~し、
くれぐれもケガだけはしないように気を付けてもらいたいものです

また、このマルタ代表の前には国際親善試合のドイツ戦(レバークーゼン)もあり、この2試合の出来で本番のスタメンもようやく固まるようです。

【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:サッカー
コメント(2) | トラックバック(1)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://fukanzen.blog31.fc2.com/tb.php/51-0d596baa
