-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-05-06 23:58 | カテゴリ:○○に一言もの申す
高速道路
どうも、USAKUMAです。
昨日の夜中、関越自動車道経由で、関東の方へ帰ってきました。
夜中だったので、思ったほどの渋滞はなかったのですが、
ETC効果は絶大だったみたいで、どこも車だらけでしたね。

軽く渋滞にはまった時、こんな事を考えちゃいました。

世の中、エコ、エコって言っていますけど、
この車の大渋滞、エコじゃないですよね。

この大渋滞を引き起こした要因って、ETC搭載車で高速料1000円とか、搭載時に補助金だすとか、いわゆる国の力ってのが入っていますが、エコとはそうとうかけ離れていますよね。

日本ってなにかことあるごとに海外にむけてエコを強調しているけど、あれってどうなんでしょうか?例えば、この間、オリンピックの視察団が東京にきたそうです。その時、普段、使われていないエコバスってのが登場し、それに乗って案内させたとか…。エコ大国、日本をPRするなら、早く、このエコバスの普及を急いだ方がいいのでは?っと思ったのは私だけ?

ETCがあれだけ売れたんです。
ハイブリットカーを購入された方に補助金を出しまくって、
高速料金も無料!
とかすれば、もっともっと、環境にやさしい国になるのではないでしょうか?

どっすか?政治家の皆さん。って、
こんなブログみるわけね~かw

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://fukanzen.blog31.fc2.com/tb.php/500-8eb947b6
