-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-04-12 09:50 | カテゴリ:ガンプラ
「コーヒー飲み飲みプラモ作り、
中年男性に新たな癒し空間」

 大阪市城東区に昨年1月開店した「アナハイム・カフェ」では、展示スペースに常連客が持ち込んだ約300体のプラモデルがずらりと並ぶ。仕事帰りのサラリーマンらが集まり始める午後7時過ぎから客が増え、毎日10人以上が模型作りに興じているという…<記事引用>

すげー、なんかこういうのいいよね~
しかし、コーヒーの香りと接着剤の臭いってのはどうなんだろう?
そのあたりが無性に気になってしまうのだが、

<再び記事引用>店内には、喫茶スペースと別に机三つ分の作業スペースが設けられ、美しく塗装するためのエアブラシや、継ぎ目を消す工具なども備える。飲食代別で、利用料は30分当たり180円。プラモデルは持参するか、店頭で購入する。

おお、これならシンナー臭もしんな~w

模型カフェはここのほかにも東京と横浜でも3店舗あるらしい。
ガンプラブームで玩具屋に並んだガキどもも今では40前後のおっさん。
いや~いい癒しスペースになるのは当然だね~

料金は30分180円。
家でプラモを作ることができないお父さんたちの強い味方になっているようだ。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://fukanzen.blog31.fc2.com/tb.php/496-301e98dc
