-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2006-03-05 19:04 | カテゴリ:映画&DVD
ゲド戦記

ナルニア国物語の予告で、
宮崎吾郎初監督の『ゲド戦記』の映像を初めて見ました。

ここでちょっと『ゲド物語』って何?という人に

「ゲド戦記」は、米女性作家、アーシュラ・K・ル=グウィン(76)の5巻からなる小説が原作。太古の言葉が魔法の力を発揮する多島海世界・アースシーが舞台。国を捨てた王子・アレンと並外れた魔力を持つ魔法使いゲドが異変が起こり始めた世界の謎を解き明かす旅に出る姿を描いた物語だ。(サンスポニュース引用)

王子・アレンの声を担当するのがV6の岡田准一さん。
私が大好きでDVDまで買ってしまった『タイガー&ドラゴン』の主演であり、繊細~パワフルな役まで器用にこなす役者さんでもあります。

また、岡田さんと組むゲドの声はトラック野郎、菅原文太さん。
菅原さんは『千と千尋の神隠し』の釜じいでもジブリ作品に参加していました。大賢人ゲドの声もはまり役でしょう。

そのほか、
旅の途中で出会う顔に火傷を負った少女、テルー役に手嶌 葵
この手嶌さんの歌声に吾郎監督が惚れて、主題歌も歌っております。

また、
ゲドと敵対する魔法使い・クモ役に田中裕子さん
国王に小林薫さん、王妃に夏川結衣さん、
クモの手下・ウサギに香川照之さん、物売りに倍賞美津子さん、
ゲドの昔馴染み・テナーに風吹ジュンが声を担当しております。
う~ん豪華っす。

正直、ナルニア国物語よりも「こっち見て~」とかなりました。

ゲド戦記は7月公開。
オフィシャルサイトでは製作日記のブログも公開されております。
http://www.ghibli.jp/

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://fukanzen.blog31.fc2.com/tb.php/49-4f18fb4c
