-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2008-08-11 11:02 | カテゴリ:旅先の風景&グルメ
いよいよ開幕した北京オリンピック!
夏休みを利用して応援に行っている方も、テレビの前に噛り付いて応援する方も多いかと思います。

機会があれば私、USAKUMAも海外には行ってみたいと思うのですが、
夏休みもなんだか、まとめてとれないような状況のなか、ちょっと無理なようです。

そこで、気分だけでも北京を堪能しようと、じゃじゃ~ん!
最古といわれる北京ダックの老舗、「全聚徳」さんから本格北京ダックを取り寄せちゃいました!

グルメな方には説明不要ですが、全聚徳さんは中国の国営レストランで、
ブッシュ大統領をはじめとする諸外国の要人を招き、外交の場としても利用されるほどのところ。
談笑の中心にはいつもこの店名物の北京ダックがあり、
そのおいしさに驚いたといいます。

北京ダック?そんなのどこの店で食べても一緒じゃないの?
実は、私もそう思いましたが、確かにこの店のものは別格です。
50工程、丸4日、145年ほど前から、ずっと変わらぬ製法を守って仕上げた北京ダックは、
皮はパリッとして中はじゅわ~っとジューシーです。
おそらく、人間にとっててっとり早く幸せを感じる方法って、
おいしいものを食べるに勝るものはないと思います。
正直、みんなに勧めたい!食べさせたい!そんな気持ちでいっぱいになりました。

北京の市民の方に「北京ダックのおいしい店を教えてください!」と尋ねると、
十中八九、この全聚徳の名前があがるそうです。

実は、いまネット販売では「北京ダックキャンペーン」で、北京ダックのほかに好きな点心を1品選べる特別セットがあります。北京オリンピック期間中だけです。

全聚徳 北京オリンピックセット
http://shop.gnavi.co.jp/Mall2/712/118174.html
ちなみに私はここで購入しました。


北京には行けなくても北京は味わえる!
そう、感じさせてくれるおいしい逸品です。





管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://fukanzen.blog31.fc2.com/tb.php/444-ff8b8398
