-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2008-03-23 19:35 | カテゴリ:映画&DVD
ジャンパー


スターウォーズで青年期のアナキンスカイウォーカーを演じた
ヘイデン・クリステンセン主演の映画。

別に彼が好きって訳ではないのですが、
世界各国、どんな場所にも瞬時に移動できる設定が
気になり、どんなストーリーになるのだろうと…
期待して見に行きました。

もし、自分がどんな場所でも瞬時に移動できてしまう能力を得たら…
そう考えた時、
「まあ、銀行でもいって金を盗むだろうな~」って思ってタラ、
やっちゃいましたよ物語の主人公、
とてもベタな展開で、銀行にいって金盗んできました。

あ~やっちゃたね~

なんとなくですが、こういう特別な能力をもった人って正義に目覚めたりして
世の中の悪と闘うってなパターンが多いと思うのですが、

このジャンパーは私利私欲のためだけに、
この特殊な能力を使いまくっています。

また、この特別な存在を許さないパラディンとかゆう奴らがでてきて、
ジャンパー狩りをします。

なんで、ジャンパーの能力が身に付いたのか、
なんでパラディンとかいう奴らがジャンパーを狙うのか、
いろいろ説明が不十分で、よく解りません。

一瞬で車ごと移動するシーンなどは映像として面白いのですが、
なんか、すごい能力なのに、そんなものにしか使えないのか?
と、すこしキョーザメ。

ヘイデン・クリステンセンの演技も相変わらずだったし、
★を付けるのであれば3つかな。

DVDをまって見るってのがいいかも。

http://movies.foxjapan.com/jumper/
【ジャンル】:映画 【テーマ】:映画感想
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://fukanzen.blog31.fc2.com/tb.php/423-32821892
