-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2008-01-13 00:00 | カテゴリ:映画&DVD
間宮明信(佐々木蔵之介)と徹信(ドランクドラゴン:塚地)の
兄弟2人が繰り出す楽しく切ないハートウォーミングな映画、
【間宮兄弟】をケーブルテレビで見ました。
間宮兄弟

30歳すぎの兄弟2人で暮らす?
私だったら「絶対!嫌だ!」とおもうシチュエーションですが、
なんか、映画のこの2人を見ていると、
こんなんなら、いいかも…って思ってしまう。

スコアをとりながら2人で野球中継をみて、
お気に入りのチームが勝ったら紙吹雪を巻き上げて喜ぶ

DVDの映画を借りてきては2人揃って見る。
その時の大きなカップのポップコーンがとってもおいしそう。

グリコ、パイナツプル!
町内をジャンケンゲームで目的地まで歩く!
相手が見えなくなった場合は携帯電話を使う徹底ぶり!

新幹線の中ではお互いに問題を出し合って知識を深める。
「新幹線の3席ある所の真ん中は若干広めに作られている」

兄ちゃんに彼女を作ってもらおうと裏で動く弟
そんな弟を誰よりも大切に思う兄

アメリカの映画ではよくあるシーンも、日本人がやってしまっては滑稽だな!って
思っていましたが、このほのぼのさは見ていてとても心地がいい。

この映画のヒロイン役もまた見事。
明信が心を寄せるビデオ屋の店員に沢尻エリカ
(この時のエリカさんはとってもかわいいです)
徹信と同じ職場の先生に常盤貴子
沢尻エリカの妹役に、北川景子
徹信が恋心を寄せる人妻役に戸田菜穂

なんで、もてない兄弟2人の周りにこれだけ美人が揃うのか?
って突っ込みを入れたくなるほどです。

間宮兄弟を「マニア」兄弟といいたくなるほど、
部屋の中にはいろいろな遊びグッズがいっぱい。
田宮模型のTシャツ、ラジコンカー…う~ん、こんな部屋に住みたい!

映画の細かな内容は皆さんに見てほしいので書きません。
ただ、絶対に好きになる映画だと思います。

公式サイト
http://mamiya-kyoudai.com/




【ジャンル】:映画 【テーマ】:気になる映画
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://fukanzen.blog31.fc2.com/tb.php/413-415c43ab
