-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2006-03-01 13:39 | カテゴリ:スポーツ
サッカー日本代表

昨日、ドイツワールドカップの対戦国『クロアチア』を想定して組まれた
ボスニア・ヘルツェゴビナ戦は、後半ロスタイムに俊介からのパスを中田が
きっちりヘッドで合わせ、2対2の同点で終えました。

世界ランキングでは日本よりも下に位置するボスニア・ヘルツェゴビナですが、ボールに対する執念やパス回し、プレスのかけ方、スピードなど日本代表を完全に上回り、正直、よく2点ですんだな~ってのが私の感想です。

ワールドカップでは、王者ブラジル、テクニックのあるクロアチアと対戦する日本代表ですが、ここにきてまだスタメンが決まり切っていないようで、正直、ドイツ大会ではどんなメンバーで戦いに望むのか気になるところでもあります。

ヤキモキしてたまらないので、勝手にスタメン予想をしてみました。


     大黒     巻


 小野      中村    中田英


     福西     遠藤


  中澤     宮本     田中


         川口


ってな布陣で、とにかくパスのうまいMFの3人を前に出し、
アグレッシブな動きのできる大黒と身長のある巻の2人に合わせる。
ディフェンシブハーフの2人は、攻守の切り替えが早く、ロングシュートも
狙える福西と遠藤で決まり。
ディフェンダーはきっちり守れるのはこの3人だと思うので選びました。
サントスはやはりディフェンダーは厳しいと思うので、サイドアタッカーとしてきっちり使って欲しいと思います。

FWはスピードのある玉田選手か田中達選手などもメンバーに入れて欲しいと思います。

この布陣でいけるとおもうけどな~。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://fukanzen.blog31.fc2.com/tb.php/41-8006421d
