-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007-11-19 22:16 | カテゴリ:○○に一言もの申す
久しぶりの更新なのに、ラジネタから外れてすみません。
昨日の夕方のニュースから、気になるネタをピックアップします。

コンタクトレンズをはめるのに、眼科の診察が必要となるらしいのですが、
以前、コンタクトをしたことある人が50点に対し、初めてコンタクトをする人は約380点と診察料が大きく変わります。

世の中のほとんどの眼科が、この格差を利用して、以前コンタクトを使用している人にも約380点分のお金を請求していたことが報道で分かりました。

コンタクト使用者は国民の6人に1人がやっているそうで、その被害額は約600億円相当。こういったことがなくなれば、消費税をアップするという話はなくなるかもしれないと、キャスターは言っておりました。

コンタクトレンズの激安化が進み、その損出分を補填するために、検査料を水増し請求したりしているとか。また、ぜんぜん違う病名を出して、点数を上げている眼科も多く、てんび薬を必ず出すところもあるそうです。

あの分かりづらい点数制ってどうにかならないかな~
とにかく、コンタクト使用者はご注意を…

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://fukanzen.blog31.fc2.com/tb.php/403-60c4d034
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。