-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2007-11-11 16:32 | カテゴリ:その他の話
どうもUSAKUMAです。
久しぶりのブログ更新で、先週に落札したバギーネタなどを盛り込もうとおもったのですが…、郵便局とちょっとしたトラブルがありまして…。

本来は昨日着くはずの荷物でしたが、仕事で家に戻れず、その夜に再配達のお願いを電話でしました。

荷物は2つあり、1つはちゃんと午前中に着いたのですがもう一つがこない。
「あれ、ゆうパックの荷物は2つあるはずですが…」
「え、これ1つでしたよ。確認しておきます。」
「そうですか、じゃ、お願いします。」

その後、昼をすぎても荷物は届かず。心配になって郵便局に電話してみると、
「その荷物は夕方5時すぎになりますが…」
「え、なんで?午前中に指定した意味って何?」

そこから郵便局とのバトルの始まり。
配達員は11時40分に来たらしいが、家のチャイムはならず(配達員はならしたという)、新たに書いた不在表は1階の集合ポストに入れられている始末。

私が郵便局に連絡後、「すぐに届けます」といって、3時間なにもなし。
再度、電話すると「再度、お伺いしましたよ」って、え~なに????

チャイムが壊れている訳でもなく、
住所が間違っているわけでもない。

正直、「ちゃんと家の玄関まで来たのか~?」って思いたくなることがいっぱい。

結局、荷物がついたのが16時すぎ。
「ベル押しましたよ、ちゃんとベルがなっているのを聞きましたよ!」
ホントかよ~、うちってそんなに広くないからどこにいてもベル聞こえるけどな~
あと、配達員って郵便局の人なの?なんか、バイトくさいんだけど…。

とにかく、クレーマーになりたくないが、
配達員も電話応対した人も揃いも揃って、嘘をつくのはやめてもらいたい。
最初に荷物を届けてくれた人も、結局、もう一個荷物があることを伝えていなく、さんざんでした。

郵便トラブルって結構多いのかな~?
皆さんはこんな経験ってありますか?


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://fukanzen.blog31.fc2.com/tb.php/402-4565afe2
