-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2007-11-03 23:14 | カテゴリ:ゲーム関連
何を隠そうかなりのロボット好き。
ゲームなんて新品で買うのがばからしいとか思っていたが、
我慢できずにコレ、買ってきました。

そうです。歌うゲーマー水木一郎さんがCMしている
「スーパーロボット大戦 スクランブルコマンダー2nd」です。

お~コンバトラーの肩にダンバインが!!!!!!!
スケール無視のゲームが多いなか、やってくれるな~とか思いつつ
オープニングムービーをじっくり観賞。

ワクワク感がMAXになったところで、ゲームを始めたところ、
「え?」
ゲームのシステムとか動きとかに驚くよりも先に、
キャラクターのセリフの部分が昔のゲームみたいにへぼい。
しかも、ひたすら読むだけ。キャラの声で読んでくれることはない。

やっべ~ロボにつられてヘボゲーム買ったかな~とか思っていたら、
戦闘はフルタイムで行われ、なかなかのもの。
基本はオートなのだが、指定の1機をマニュアルで操作でき、シミュレーションの中にもアクションゲームの要素を取り入れ、面白い。

まだ初めて1時間ほどで、ダンクーガとマジンガーZ、あとオリジナルの奴しか出ていないが、このゲームは結構、燃える。早く、バルキリーとかダンバインとか使いたい。

話はちょっとそれるけど、ラジコンのゲームってないよね。ある?
ガングリップの専用コントローラーで、タミヤ・京商・ヨコモなど、いろいろなマシンが出てきて、カスタマイズもできるし、昔のバギーはオークションで買うこともできるなんて、あったらいいなぁ~

【ジャンル】:ゲーム 【テーマ】:日記・雑記
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://fukanzen.blog31.fc2.com/tb.php/400-f1bdb2fe
