-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2007-10-14 08:42 | カテゴリ:組立ラジコン(バギー)
10月13・14日、幕張メッセ第9ホールで
第47回全日本模型ホビーショー(2007プラモデル・ラジコンショー)が開催されました。
全日本模型ホビーショー

私は13日の昼過ぎに着いたのですが、昨年と比べると「人が少ない」
人をすり抜けながら会場を回るのが一苦労でしたが、今年は意外と楽でした(あまり注目・話題の展示物がなかったからかな~)

さて、入口から再奥にあるタミヤブースの紹介。
模型もありますが、私的にラジコンしか興味がなかったので、
写真もラジコンばっかりです。

タミヤRCの注目はやっぱりドゥルガでしょうか。
タミヤ最強のTRF501XのDNAを受け継ぐマシンとして紹介されておりました。
ドゥルガ

ドゥルガ

ドゥルガ

タミヤの4WDはホットショット以来、シャフトドライブが伝統でありましたが、TRF501xで初の2WAYのベルトドライブを導入しました。世界戦に出場するハイパフォーマンスなマシンは値段も高プライス。とても庶民には手がだせないマシンだったのですが、「ドゥルガ」はその501XのDNAを受け継ぎ、高い走行性能と簡易な整備性、幅広いセッティングを備えたミドルクラスのマシンで、値段も501Xの半分以下でリリースされます。

会場ではドゥルガの走行デモをしておりましたが、動きがクイックで安定しており、音も静か。
発売は12月1日、価格は24990円です。
USAKUMAはどうもあのボディが嫌です。なので購入は様子みかな~

ドゥルガよりも注目されていたのがコレ!
そう、タムテック初の4WD「タムテックギアホットショット4WD」
ホットショット4WD

ホットショット4WD

ホットショット4WD

正直、会場にはいるまでは注目していなかったのですが、これはいい。
デモ走行も見たのですが、動きがシャープながら力強い。
これはほしいな~。でも同じタムテックのワイルド・ボアもいいよな~(2WDだけど、あのどっしりタイヤがいい)

タミヤブースではそのほか、ハイラックスやプラズマエッジ、デュアルハンターなどが紹介されていました。
な~んか静岡ホビーショーより盛り上がりませんでしたね~
個人的には「アバンテ再販計画始動!」とか
サプライズな発表を期待していたのですが、それも無かったです。

いつもなら京商編として紹介するのですが、目新しいのがなかったので割愛します。
例のごとく「オプティマ再販しますか?」とスタッフに聞いたところ、
いつもの返事。「チラホラ話はあるが、再販することはまずないと思います。採算がとれるかどうかわからないしね。」
いえいえ、タミヤではあれほど再販モデルを出しているじゃないですか
と聞くと
「二番煎じって思われたくない。採算がとれているかどうか分からないからね」
ヤフオクの値段を見て欲しいよね。
まぁ、再販されたらその値段では買わないけど、限定1000台モデルとして出せば3万円でも買うと思うけどな~。
オプティマ出して欲しいです。熱望!
【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:ラジコン
コメント(6) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://fukanzen.blog31.fc2.com/tb.php/396-5ffc68b8
