-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2006-02-26 12:45 | カテゴリ:旅先の風景&グルメ
ホオジロサメ

水戸観光のついでに、足を延ばして大洗へ。
寒いこの時期、名物のアンコウ鍋で体を温めようかと思いましたが、
昼飯をたらふく食べた後だったので、
大洗水族館へと向かいました。

はじめは地方の水族館となめていましたが、
すげ~すげ~!!!!
高さ6~7mはありそうな巨大な水槽の前に立てば、
目の前をサメやエイ、カメやタイが優雅に泳ぎ、
下の岩場ではウツボが鋭い口を開けて身を潜めるなど、
まるでダイビングをしているような錯覚を楽しむことができます。

また、途中のエスカレーターでは真上に巨大ザメの水槽があり、
サメの水槽に取り込まれるような恐怖も味わえました。
あ~こんなサメに噛まれたらひとたまりもないんだろ~なぁ~」
など言いながら、映画「オープンウォーター」の惨劇を思い出していました。

その他にも、アシカ&イルカショーやアザラシやラッコなどの海獣も多く、
見応えのある水族館でした。

大洗水族館アクアワールド
http://www.aquaworld-oarai.com/


【ジャンル】:旅行 【テーマ】:旅先での風景
コメント(2) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://fukanzen.blog31.fc2.com/tb.php/38-a70b7e9a
