-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2007-08-19 02:17 | カテゴリ:組立ラジコン(バギー)
完成させたら走らせたい…、が外は真っ暗。
でも走らせたい…ってことで、近場のスーパーの駐車場で、
さきほどホットショットのシェイクダウンをしてきました。

ホットショットの舵角をなんとかできないかな~と考え、
とりあえず、アップライトに付くボーリングピンみたいな部品を
内側にズラし、左右の舵角を確保(説明書どおりだと、ほとんど曲がりたい方向の外側のタイヤが曲がっていない)しました。

不安いっぱいのマシーンAにスイッチを入れ、
ホットショットのスイッチもオンに…
「ギィ!」
お~魂が入ったぞ!と喜ぶおっさん。

闇に向かってダッシュ一発!!!
「お、思ったより早いじゃん!いけるじゃん!」
6、7m先はよく見えかかったが、なんかちょろちょろ動いていたのは
解る。曲がりも調整しただけあって、いい感じだった。

とりあえずオンロードでのテスト走行はよしとすべきか。
問題はやっぱりダンパー。
これも解りきったことだが、やっぱりモノショックは限界がある。
なんとかモノショックのまま、性能を上げられないものかな~
しばらく、思案が続きそうです。
【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:ラジコン
コメント(2) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://fukanzen.blog31.fc2.com/tb.php/376-24ea8379
