-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006-02-26 12:17 | カテゴリ:旅先の風景&グルメ
偕楽園

水戸市はいま観光一色。
なぜなら日本三大名園の一つ『偕楽園』に植えられた約3000本の梅が
開花を迎え、それにあわせて梅まつりが開催されているからです。

水戸で仕事をしていた私も早速、会場へ。
正門あたりの駐車場は1日1000円かかりますが、
千波湖の駐車場ならば1日500円と半額。ただ、ちょっと歩きますが、
湖周辺の眺めもなかなかのもの。湖畔に立つ水戸黄門像の記念撮影も
できるので、こちらの駐車場がオススメです。

さって~肝心の梅でありますが、
今年は寒い日が続いたので、1週間ほど開花が遅れているようです。
2月25日現在では、まだつぼみの梅がほとんどで、
ようやく1本、早咲きの梅を見つけて1枚写真を撮りました。
なので、まだまだ見頃とはいえませんでした。

梅まつりは3月31日まで開催されているようです。
会場には水戸の名産を揃えたお土産屋が並び、
3月4日には納豆早食い世界大会が行われるとのことです。

日本三大名園の中でも入場無料はここだけです。
一度、足を運んでみてはいかがでしょうか。

水戸観光協会
http://www.mitokoumon.com/maturi/ume/ume.html



【ジャンル】:旅行 【テーマ】:旅先での風景
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://fukanzen.blog31.fc2.com/tb.php/37-acb43854
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。