-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2007-07-02 21:14 | カテゴリ:その他の話
疲れている時やイライラしている時って
なんか「大人げない!」行動をとるときってないですか?

やっちゃったかな~とか思いつつも、
いや!あれは正しい!など開き直る部分もあり、
どうしようもないので、ブログに書いちゃいます。

実は今日、郵便局に用事がありまして、
窓口で整理券をとると、なんと30人待ち。
ま、ジュースでも買って車のなかでしばらく待つか!と思い、
局前の自販機でジュースを買おうと、小銭を入れたところ、
ボタンは反応せず、なんどもなんども押しても、
取り消しをしても、うんともすんともしない。

さすがに、ケリはしませんでしたが、
人目がなかったら蹴っていたかもしれません。

たかが、120円かもしれませんが、なんか腹がたって、
自販機に書かれていた会社に電話。

「あ、●●郵便局の前の自販機で、お金をいれたんだけど、ジュースが出てこないんだけど~」と話すと先方の女性が
「すみません。何の商品でおいくらいれましたでしょうか?」

私、
「え~とC1000タケダで120円入れました」
対応した女性
「それでは120円を郵便でお送りいたしますので、お名前と住所と…」


「え~、この場に来てくれるわけじゃないんですか?しかも郵便って、どうゆうこと。この壊れた自販機はそのままですか?」
対応した女性
「係りの者がいつそこへいけるかわかりません。」


「それと商品のお金だけじゃなく、こうして電話しているので、電話代も当然いただけますよね(公衆電話からかけています)」
対応した女性
「おいくらかかったか、言っていただければその分も合わせて、郵送いたします。」

なんだか、すっごく納得できなくて、金さえもどせばいい!みたいな対応でした。その壊れた自販機をすぐに直しますでもなく、係りの者を向かわせるでもなく、郵便ですべて終わらせるんだ~ とか思っちゃいました。

しばらく考えたあと、あ~120円程度で人は動かせないってことか~とあきらめ、
「じゃ、郵送でいいですよ」というと、
対応した女性
「それでは郵送でいいですか?」と問いてきた。

ここで私の大人げないブチギレ劇の始まり!
「そちらが、郵送しかできないようなことを言っといて、郵送でいいですか?っておかしくね~か~!!!!」
と叫んでしまいました。

いいおっちゃんが、この程度で怒るなよって言われかねませんが、
なんでも対応の仕方だと思うんですよね。

今の私はジュースもない、お金も取られたまま、
(書き留めできても平日は受け取れないよな~)
なんだか、久し振りに馬鹿っぽい一日でした。

【ジャンル】:日記 【テーマ】:今日のイラスト
コメント(2) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://fukanzen.blog31.fc2.com/tb.php/356-b0c72a15
