-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2007-05-22 11:00 | カテゴリ:組立ラジコン(バギー)
タミヤブース


一般公開の初日、夜中に東名高速をぶっ飛ばして静岡まで。
それでも会場のツインメッセに着いたのは8時30分頃。
え~もう駐車場が満車!!!!!!!!!!!!!!!
しかもすげ~行列。奥さんに無理やり頼んで、私だけ会場へ。

行列はすでにツインメッセの外まで続いていて、
周辺民家に配慮したためか、アーリーオープンとなりました。

私がまっ先に行く先は決まっております。
そう、タミヤブースで待っているホットショット2007。

と、その気持ちを抑えつつ、混雑が予想されるショップを先に回り、
ちゃっかりDF-03の限定パーツをゲット。
買うだけで行列を並ぶなんて時間の無駄。TDL方式で、先に買い物した方がゆっくり見学できるというものです。

限定パーツについてはまたの機会に紹介しますね。

さて、お待たせしましたホットショット2007。
待望の再販モデルだけに、モデルを取り囲む人はちょっと高年齢。
「ほらほら、これお父さんが持っているのと同じだろ?」
なんて会話する親子連れもちらほら。う~ん、時代を感じます。

ホットショット2007を紹介してくれたのはタミヤの加藤さん。
設計に携わった方で、感謝の気持ちを伝えつつ、いろいろと質問してしまいました。

ホットショットレポートはまとめたらアップします。

次に私が向かった先はバンダイ。
(え?ラジ好きなら京商だろ~って突っ込む方もいるかと思いますが、会場が2エリアに分かれていて、京商は別エリアにあったのです)
やっぱり注目は100体目にあたるMG(マスターグレード)はどれになるか?ということ。
ネット上の予想では記念すべき100体目に、ガンダムver2.0が出るのでは?とも言われていましたが、な~んとターンAっすよ、ターンA

あ~、全然、思い入れね~
やっぱファースト世代のモデルにして欲しかった…
ガンタンク期待していたのに~

会場ではザクVer2.0のシャー専用タイプのパッケージとモデルと
99体目となるゲルググVer2.0のシャー専用タイプもご披露。
なんとかく、シャープにスマートになったザクVer2.0は、いろんなアクションポーズがとれるため、まさに遊べるMGとなっています。

写真は再度アップします。

会場の通路が狭いため、しか~も
なんだか自分本位の方が多いためか、なんとも進めない。
なんで乳母車が… う~ん、進めない。

ふと目を向けると、なぜかQステアに「ホーネット」が!!
ホビーショーで初お目見えとなるバギータイプのQステアにタミヤがコラボ。その第一弾にホーネットが起用されたようです。

Qステアって確かに段差があるコースは走行することは無理。
しかし、このバギータイプはCDのケース程の厚さもなんのその、
ガンガン走ります。気になる値段は1980円だったかな?
2000円以内で買える金額だと聞いています。

とりあえず、本日はここまで。
いや~仕事忙し~
【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:ラジコン
コメント(6) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://fukanzen.blog31.fc2.com/tb.php/337-dd26dd87
