-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2007-03-29 01:20 | カテゴリ:その他の話
MR2050J

仕事で使うノート型のパソコンを探している私。
今、使っているディスクトップ型のバイオで、高額なパソコンは必要なし!と悟った私は、格安のパソコンを探しにヤマダ電機へ。(好きですヤマダ電機)

はじめはヤマダの子会社らしいフロンティアのノートパソコン(これが結構性能がいいんです)を買おうと思ったのですが、ふと目をやると(またコレか~)もっと安くて妖しいパソコンがありました。

メーカーはEVEREX。パソコンに入っているのはOSぐらいですが、
CPU: Core Duo T2050 1.60GHz
メモリー: 1GB
画面サイズ: 15.4インチ
画面解像度: 1280x800
HDD: 120GB
対応: 無線LAN
OS: WindowsVista Home Premium
というちょっとよさそうな仕様。店頭販売価格は10万9800円。
しか~も10%のポイント+1万円分のポイントが付くとあって、
お、8万円台で買えるじゃん。ということでこれまた即決。いいのかな~

家に帰り、早速、仕事で使うソフト(photoshopとかドリームウィバーとか)をインストールしようとしたら、いきなり拒否された。えっ?なんで。

なんでもパソコンよりもVISTAがどうやらくせものらしい。
インストールできなきゃただの8万円の箱。なんとかしろよ~と
いま、四苦八苦しております。
ワードとかエクセルもだめかな~。一太郎はもっと駄目だろうな~
かなり前のバージョンだし…。

新しいものには何かある……。すっごく面倒です。
【ジャンル】:日記 【テーマ】:日々のつれづれ
コメント(2) | トラックバック(1)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://fukanzen.blog31.fc2.com/tb.php/321-12964ef2
