-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007-03-26 22:34 | カテゴリ:その他の話
掃除機

東京に上京して来たときに買ってもらった掃除機がとうとう壊れ、新しい掃除機を買うことに。予算は2万円までです。

価格.comでまずは人気の機種とレビュー、値段を調べ、ヤマダ電機へ。
サイクロン式は「ダイソンでないとフィルターが詰まるよ」とのことで紙パック式を検討したのですが、お店に入って一転。サイクロン方式のパワーサイクロンEC-BP5(価格.comで12位ぐらいに入っています)が気に入ってしまい。さっそくヤマダ電機の店員と値段交渉(←いつもだめもとでやります)

値段交渉をするにはその店の近くにある競合店の値段を調べる必要性があり、ちょっと面倒でしたが、そっちの店へ調査調査。すると、決算特価ということで、EC-BP5が2万3800円でさらに交渉で安くなると言う。その時、ヤマダは2万7800円。思い切って、ヤマダの店員に頼み込むと「ポイントなしで2万1500円が限界です」とのこと。お~安くなった。でもまだ予算オーバー。

どうしようと考えていると、ふと目を横にやると同じような機種で特価販売になっていた。機種はEC-BX5。こちらはなんと1万6800円。BPとBXどうちがうのかと尋ねたら、

「ほとんど変わらないですよ。いや2ウェイヘッドが付いている分、こっちの方がいいかも…」

とのこと。これなら予算内だし、デザインも気に入ったので即買い。
1年前の型でもう生産されていないそうなのだが、別に問題はないでしょう。

家に帰って早速、テスト。お~とれるとれる。ゴミを見て感動したのは初めて。「サイクロン式すげ~」とかいいながら、今の今まで掃除していました。
いい買い物したな~
【ジャンル】:日記 【テーマ】:日々のつれづれ
コメント(0) | トラックバック(1)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://fukanzen.blog31.fc2.com/tb.php/320-46dfe807
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。