fc2ブログ
2007-03-08 10:55 | カテゴリ:映画&DVD
ゴーストライダー

ニコラス・ケイジのファンということもあり、
ゴーストライダーを見てきました。

スーパーマン同様、マーベル・コミックの漫画を実写化したもので、
罪を憎むダークヒーロー…。悪魔との契約でバケモノに変わってしまった
主人公(ニコラス)の苦悩を描き、地獄の門?を開こうとする悪魔どもを
炎の力でバッタバッタと倒していく、とおおまかにこんな話なのだが、
なんとも ま~ よく分からない。
突っ込み所が多い映画でした。

以下はネタバレになるので、映画館で楽しみたい方は読まないでね。

ゴーストライダー

悪魔との契約というが…
・契約していないよね~。無理矢理じゃんあれ!

契約時にすべての記憶を消されたはずじゃ~ないの
・恋人や父親の事などを忘れ、メフィストの手先となったはずなのに、大人に なったら記憶が蘇ったのでしょうか?

悪は許さない~ってヒーローぶってますけど…
・バイクで街をめちゃくちゃにしたのは罪にならないのかな~
 人類にとって一番被害を与えたのはなんといってもゴーストライダー本人

革ジャンは燃えないのね
・あれだけの炎を体に浴びているのに革ジャン、ズボンはそのまま。

結局、何したの?
・悪魔の親子ケンカの代理人として闘っただけ?ですか

最後のシーンで元の体に戻ることを拒否したゴーストライダー。
続編がでるんだな~と思いましたが、なんとも理解できないヒーローにがっくり。VFXを駆使した戦闘シーンはさすがに迫力がありましたが、相手が弱すぎ。あっさりしすぎました。

ニコラスファンでなければ、おそらく見な… う、う~ん。ゴホ、ゴホ

オフィシャルサイト
http://www.sonypictures.jp/movies/ghostrider/
【ジャンル】:映画 【テーマ】:映画感想
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://fukanzen.blog31.fc2.com/tb.php/314-94fe30e5