-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007-03-06 23:35 | カテゴリ:○○に一言もの申す
結局、東京は雪が降らないのでしょうかね~。
寒がりな私は「暖冬ばんざ~い!!」などと喜んでしまいますが、
地球規模の問題なので、そうとも言ってられません。

環境問題に関する討論番組なんかも良く見るようになりました。
討論の中では、
「Co2を多く排出しているアメリカ、中国が京都議定書に参加していない」
と、まるでこの2国がこの温暖化を起こしている…みたいな事をいう
コメンテーターがいますが、他国を非難する前に、削減しているどころが、逆にCo2排出量が増えている日本をまずは非難するべきではないでしょうか。

日本は京都議定書で-6%を目標としているとのことですが、目標にはほど遠く、逆に排出量が増えているとのこと。これでは議定書も意味がありません。

今、くい止めなければいけない問題なのに、あまりにも無頓着。

話は変わりますが、ジュネーブモーターショーでトヨタから
ハイブリッドX」なる新たなるハイブリッド車がお目見え。
そのほかの各メーカーも環境問題を考えた次世代型の車の制作に躍起になっています。

電機自動車が増えることにより、国内の電力不足も懸念され、
また、原発を作るのか?との議論にも発展しそうではありますが…。

環境問題、なんとかしていきたいものです。
【ジャンル】:日記 【テーマ】:ひとりごと
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://fukanzen.blog31.fc2.com/tb.php/311-d561d243
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。