-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007-03-01 20:53 | カテゴリ:○○に一言もの申す
なんだか空港内が慌ただしい。
なんでも航空機への液体物の持ち込み制限が3月1日から、日本発の全国際線で始まったそうで、機内には化粧品のビンやペットボトルのジュースすら持ち込みが規制されることになりました。

先ほどのTVで成田空港の様子がでていたのですが、
出発前に仲間内でコーラを回しのみしたり、バッグの中の化粧品や歯磨き粉のチューブを慌ててトランクに移すなど、大慌て。
「事前に連絡してくれれば…」ともらす利用者も多い。

持ち込みを可能とする方法として、
100ミリリットル以下の容器に飲料や化粧水を入れ、さらに容量1リットル程度の透明な袋に入れる…と紹介されていましたが、
こんな面倒なことやるなら、はじめからジュースや水はもっていかない方がいいですね。化粧品関係やお土産の酒などもトランクにあらかじめ入れておきましょう。

ニュースソース

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://fukanzen.blog31.fc2.com/tb.php/309-f921648b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。