-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2007-02-27 13:09 | カテゴリ:スポーツ
財政破綻で生活苦を強いられる夕張市ですが、
先日の「ゆうばり応援映画祭」が無事終わり、ほんの少しですが、
明るい話題も出てきています。

そんな中、こんどは茨城ゴールデンゴールズの萩本欽一監督と千葉熱血MAKINGの森田健作総監督が北海道夕張市に新チームを設立する構想で意気投合した…との話。詳細はまだ不明ですが、夕張市を元気づけるいい話となることを願います。

ここでちょっと話はかわりますが、
財政破綻で苦しんでいる市町村って結構多いんですね~。
観光地として有名な熱海はもちろん、
夕張以上に苦しい場所もあるとか…

赤字と分かっているのに、自分の任期中は無難にこなして、問題を先送りにしている役人は絶対多いと思います。

夕張市の役人も多くが辞めるそうですが、市民の首をしめた張本人が真っ先に逃げるなんて許されることなのでしょうか?
みのもんたさんではないですが、老人の家の雪かきぐらいしろ!って本当に言いたくなりますね~

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://fukanzen.blog31.fc2.com/tb.php/306-537b0c55
