-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2005-10-18 12:17 | カテゴリ:組立ラジコン(バギー)
 IMG_1073.jpg
 80年代のバギーブームをリードした名車、タミヤのマイティフロッグが12月に再販されることとなった。三十路をこえたRCファンなら垂涎もの。なんせオークションでは定価の3~4倍は当たり前で、しかも走らせるかどうかも解らないブルジョアコレクターに持って行かれる始末。再販されるマイティはダンパーやギヤ周りなど現代風?にアレンジされているとのことで、定価は1万6800円と当時にくらべ2000円高くはなっているが、オークション価格に比べてずば抜けて安いのでその当たりは気にならない。
 走りの面では最新のデザートゲイターにはかなわないとは思うが、公園ドライバーの私は、別にレースにでるわけではないので、ぜんぜん気にならない。むしろ、自分の気にいったマシンを自由に走らせたいだけなのだ。
 先日、東京国際フォーラムで行われた「プラモデル・ラジコンショー2005」の会場で、タミヤの方に「マイティの次はホットショットですかね。」と聞いたところ、「以前のアンケート調査で、マイティフロッグの人気がダントツでした。マイティ発売後、その人気票がどの車に行くかどうかが鍵だと思います。しかし、再販ばっかりはしていられないし、金型の問題もあるのでなんともいえないです」とのこと。つまりは人気があり、売れる見込みがたてば、ホットショットだろうが、アバンテだろうが、出る可能性はないわけではない。
【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:ラジコン
コメント(1) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://fukanzen.blog31.fc2.com/tb.php/3-de7648f1
