-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2007-02-01 12:55 | カテゴリ:組立ラジコン(バギー)
ラジコングラフィックス

子供の頃にバイブルのようにしていたラジコン本の一冊。
ラジコングラフィックスです。
ちょっと高かったけど念願叶ってやっと購入し、
当時を思い出しながら、毎晩のように読んでおります。

この雑誌。なんといっても企画がおもしろい。
メーカーの枠を超え、当時の人気バギーを同じ条件のもと競わせるというもので、名付けて「実録!ダートウォーズ」。
実録!ダートウォーズ

参加マシンは
◆2WD◆
・FOX(タミヤ)
・ワイルドワン(タミヤ)
・ターボスコーピオン(京商)
・ボクサー(AYK)
◆4WD◆
・オプティマ(京商)
・ゼルダ(ヒロボー)
・ドッグファイター(ヨコモ)
・ブルドッグAWDS(無限)
・バイパー(AYK)
・サムライ(マルイ)
・ホットショット(タミヤ)

上記、マシンを一定の条件のもと、0~20m加速、スラローム、コースラップタイム(エキスパート・セニア)を計っています。

これを見ると
え~ゼルダって加速がいいのね~とか、スラロームはブルドッグがダントツ!など、当時、人気を博したバギーの特徴がよく現れています。

今、ようやく各社からいいバギーがリリースされています。
平成版ダートウォーズではないですが、こういった企画をやったら、結構楽しいと思います。

参加マシンは
◆2WD◆
・マイティフロッグ(タミヤ)※特別参加
・デザートゲイター(タミヤ)
・アルティマ系(京商)
・B4(アソシ)
◆4WD◆
・グラベルハウンド(タミヤ)
・ダークインパクト(タミヤ)
・TRF501X(タミヤ)
・レーザーZX-5(京商)
・MR-4BX(ヨコモ)

なんかでやって欲しい。
あ~、ラジコンカースポーツさんあたりでこの企画やってくれないかな~
【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:ラジコン
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://fukanzen.blog31.fc2.com/tb.php/293-ef5de55b
