-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2007-01-28 17:57 | カテゴリ:○○に一言もの申す
あるあるネタの続きです。
納豆データのねつ造のほかにも過去にあるだろう~と思っていたら、やっぱりあったみたいですね。9年前(ってずいぶん古いな~)にレタスの催眠作用について実験があり、その番組内でねつ造があったとのこと。

不二家なんかも元社員、元スタッフなんかが、実は… ということで、
なんともすごい内容が暴露されていますね。

そういえば私が昔バイトしていた所の●●で~
料理人が煙草を吸いながら料理をしていて、煙草の灰がピザの中に入ったけど黙っていた。なんてこともありました。
その会社が社会的に窮地に落とされそうになったとき、
これチャンスと暴露することはありませんが、
その時に注意できなかった自分がちょっと悔やまれます。

「あるある」は番組がうち切りとなりましたが、
いい番組だっただけに残念。熱心に番組に取り組んだスタッフがあまりにも可愛そうです。

宮崎県知事の言葉ではありませんが、
「膿を全部出す」ことがどの会社にも必要なことかもしれませんね。
【ジャンル】:日記 【テーマ】:ひとりごと
コメント(2) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://fukanzen.blog31.fc2.com/tb.php/289-946627ee
