-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007-01-21 10:45 | カテゴリ:○○に一言もの申す
発掘あるある大辞典

健康やダイエットなど、現代人が抱える問題解決に意欲的に取り組んでいた番組「発掘!あるある大辞典Ⅱ」で、実験データの効果を誇張して発表していた事実が発覚。今日21日の放送を中止する意向を発表しました。

問題となった内容は「納豆のダイエット効果」で、1日朝晩に納豆を食べると痩せるというもの。実際に行っていない実験データを実験したかのように取り上げていたことが問題に。血液比較検査結果も架空だったとのこと。

ちなみにこの放送を見て、メタボリッカーの私は早速、朝晩と納豆を食しておりまして、あるスーパーの納豆売場は品切れ状態。わざわざ納豆を求めて違うスーパーに行ったこともあり、なんとも悔しい。

冷蔵庫には大量に買った納豆が…
幸いは納豆嫌いでなかったことか…

ニュースソース
http://www.sanspo.com/sokuho/0120sokuho038.html

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://fukanzen.blog31.fc2.com/tb.php/287-ab65476c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。