-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007-01-21 10:17 | カテゴリ:○○に一言もの申す
テレビCMとかで知っている方も多いと思いますが、
DVDやCDレンタルのツタヤが、直接ショップへ行かずにネットで借りたいものを指定し、郵送されてくるものを見ては郵送で返す…というサービスをしております。

私の家もよく映画を見るほうなのですが、映画館に行けなかった作品についてはDVDで見ることが多く、まぁ借り放題で月々2079円ならば、とさっそく利用してみました。

1本レンタルするのに400円弱として、6本見れば元が取れる計算なのですが、
どうも、なんだか。

オンラインでは1回のレンタルにDVDは2作品しか借りることができず、新作は当然、順番待ち。この新作の順番待ちだけで1週間以上待つこともあり、せっかくの借り放題もこれでは無意味。しかたなく旧作を何本か借りて見ることに。見てすぐに返却したのですが、次の作品が手元に届くまでも時間がかかり、どんどん借りることができるって感じではなかったです。

結果、我が家では1ヶ月で契約を辞めようという話になったのですが、
最終に借りたDVDを終了の3日前ぐらいに返したのですが、やっぱり手続きと確認に時間がかかったようで、もう1ヶ月更新という扱いになってしまいました。う~ん。使い勝手がいいはずなのだが、なんだか使いにくい。

ツタヤのショップが近くにない人ならオススメかもしれませんが、
会社や学校帰りに立ち寄れるような場所にあるなら、やっぱり直接借りに行った方がいいかもしれませんね。
【ジャンル】:日記 【テーマ】:ひとりごと
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://fukanzen.blog31.fc2.com/tb.php/286-554808df
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。