-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007-01-13 11:50 | カテゴリ:その他の話
FT-HS

1月7日からデトロイトで開催されている「デトロイトモーターショー」で、
トヨタから3.5リッターV6ハイブリットシステムを導入したスポーツカーが紹介されました。

http://www.auto-web.co.jp/news/car/world_1129.html
なんだか厳つい顔の車で、近未来を舞台にした映画の中にでてきそうなデザインですね~。エンジンはレクサスの「GS450h」と同型だが、パワーは格段にアップされているとのこと。おまけにハイブリットだから燃費はいいし、地球環境も考慮しているそうです。

一見、2シーターのスポーツカーですが、ルーフを開けると4シーターになるという優れモノ。(雨の日はどうするのでしょうか?)

トヨタはセリカやスープラなどの販売ラインがなくなり、スポーツカーを補強する意味で、FT-HSを市販化させる可能性が高く、今後の動向に注目していきたいです。
予定価格は3万ドル前後。地球には優しいように財布にも優しくして欲しい。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://fukanzen.blog31.fc2.com/tb.php/282-8829ff6e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。