-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006-11-03 00:35 | カテゴリ:組立ラジコン(バギー)
地道に昔のRCを販売していそうな店を探すのは困難極まりない。
デッドストックのバギーを購入する場合、一番てっとり早いのがヤフオクですね~。

しかし、バギーの値段はどんどん上がる一方ですね。
特に私も熱中した80年代バギーは特に人気があるようです。
欲しいものはいくらだしてもかまわない!って方も多いようですが、
私はキットの定価÷2+程度+人気度(独自調査)で値段を出すようにしています。
あとは、最近の落札データーをもとにしたりしますが、
昨年よりも人気がでてきたマシン。以前よりは落ち着いてきたマシンなど
いろいろあります。

人気がぐ~んとでてきたのはワイルド・ワンやビッグウィッグ。
私がヤフオクをはじめた頃はビッグウィッグはそれほど人気がなかったのですが、ジャンクでもいい根を付けています。
そろそろタミヤ車コンプリートを目指すコレクターの方が動き出したのでしょうか?

逆にお買い得になってきたかな~と思えるのは、
マッドキャップ、コンカラー、
程度によりますが、バンキッシュも安くなったと思います。

同型ながらブーメランは人気があり、セイバーはちょっと落ちる。
セイバーもいいマシンだと思いますが、どうも伸びない。

最近発売の2WD、デザートゲイターの評判がよく、
アスチュートあたりがやや値段が落ち着いてきた感があります。

また、最近のバギーもヤフオクならお買い得だと思います。
グラベル、ライジング、ダークインパクトなど、中古ながらオプション付のものもあるので、組立の楽しさはありませんが、お得な買い物ができると思います。

ジャンク品はサブで購入するには問題ありませんが、やっぱり恐いですね~。
特に走行確認できないヤツ。私が以前購入したもののなかには、デフがいかれているものや、メカ類が全滅していたものなどあり、注意が必要ですね~。
写真で判断っていわれてもデフなんてわっかんね~しな~
【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:ラジコン
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://fukanzen.blog31.fc2.com/tb.php/250-fd57f252
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。