-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2006-10-28 11:58 | カテゴリ:その他の話
エコ・ロード

少し落ち着いたとはいえ、まだまだ高いガソリン料金。
地球温暖化の原因となっているCO2ですが、この約2割を車の排ガスが占めてるってしってましたか?
ハイブリットカーや電機自動車など、早く世に広まればいいのですが、いまのところ燃費のいい走り方を心がけるのが最良策のようです。

ではエコドライブをどうやってすれば…というと、
http://eco-road.jp/sengen.htmlのサイトを参照。
すこしの時間でもアイドリング・ストップを心がけ、トランクに乗っている不必要な荷物を取り除いて走るなど、ちょっとした事で燃費UPするのです。

同サイト内にはゲームhttp://eco-road.jp/game.htmlもあるので、チャレンジしてみては。結構楽しいです。

エコロード・キャンペーンでロゴマークのキャラクターのネーミングも募集しています。ECOにかけた葉っぱのようなキャラですが、名付け親になるとオリジナルプレゼントもあるとのことです。
募集はこちらからhttp://eco-road.jp/presskoubo.html

これから関東でも紅葉のいいシーズンになって来ましたね。
11月にはいったらやっぱり奥多摩湖がオススメですね。都心からですと青梅街道で映画看板の街、青梅を抜けて紅葉に色づく多摩川沿いのワイディングロードを登る。奥多摩湖では対岸の紅葉が湖面にその姿を落とし、ちょっと肌寒いですが一見の価値があります。帰りは近場の温泉、そして夕飯は釜飯で決まりかな。

次世代の子供たちにも美しい自然を残したいって思うことはECOの始まりなのかもしれませんね。

参考サイト http://eco-road.jp/link_index.html




管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://fukanzen.blog31.fc2.com/tb.php/247-8225a711
