-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2006-10-23 13:18 | カテゴリ:組立ラジコン(バギー)
レーザーZX-5

タミヤに続き、京商編です。
京商ブースはいつもわかりやすいですね~ 赤いブースだからかな?
人気はやっぱりミニッツシリーズらしく、足立選手もデモ走行&一般参加者と一緒にレースを楽しんでいました。

私は足立選手のりりしい姿を写真におさめながらも、バギーコーナーを中心に見学しておりました。
注目はやっぱり雑誌などでも紹介されている新型のアルティマ。
アルティマシリーズは息が長いですね~。
アルティマプロト

中身はみることができなかったのですが、大きなウィングが特徴的で、
こりゃ、空気抵抗受けすぎでは?と思えるほどでした。
全体のデザイン的にこの大きさはナシかな~と思いますが、
レースではウィングの選択が大きなウェイトを占めるとのことです。

また、レーザーZX-5の足立選手モデルもあり、
こちらはスタッフの方に声をかけてボディを取ってもらい撮影もしました。

スタッフの方との雑談のなかで、ちょっと「オプティマ再販」について聞いてみました。
「京商内でもオプティマ復活の話は出るのですが、金型の管理が悪く、作るとなればもう一度新規で作ることになる。」

じゃ、やっぱり出ないのね?と思いきや、なんだか曖昧なニュアンスで巧みに質問をかわすスタッフの方。でないとも断定できない…らしい。ひょっとすると、何かの形で再販も期待できるのでは…。

でもミニッツでオプティマがでても私は買わない。
バギーはやっぱり1/10がいい。
【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:ラジコン
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://fukanzen.blog31.fc2.com/tb.php/244-17a802fc
